リベルタサッカースクール評判・口コミはどう?苦情が多いってホント?

今回はリベルタサッカースクールの評判や口コミを紹介していきます。

リベルタサッカースクールはプロの指導員が指導してくれるサッカースクールです。

スポーツが苦手な子や内気な子でもその子のレベルに合わせて指導してくれるのでとてもいいサッカースクールなのですが、中には悪い評判があるのも事実です。

今回はそんなリベルタサッカースクールを紹介していきます。

☞記事の内容

  • リベルタサッカースクール 詳細
  • リベルタサッカースクール 評判
  • リベルタサッカースクール 口コミ 苦情
  • リベルタサッカースクール よくある質問
  • リベルタサッカースクール 入会方法


リベルタサッカースクールってどんなスクール?



 リベルタサッカースクールとはプロの指導員が子供の目線に合わせてサッカーを教えてくれるスクールです。

サッカーがあまり得意ではないお子様でも楽しくプレーしています。

リベルタサッカースクールでは全国で20,000人の子供がサッカーをしています。

リベルタサッカースクールの他と違うところは?


普通のサッカースクールではサッカーだけを教えて伸ばしてくれます。

しかしリベルタサッカースクールではサッカー以外のことも伸ばしてくれます。

伸ばしてくれる能力は以下の通りです。

☞伸びる能力

  • 自律心
  • 協調性
  • マナー
  • 礼儀
  • コミュニケーション能力

リベルタサッカースクールは子供たちを「認めて、褒めて、励まし、勇気づける」の指導方針です。

なのでスポーツ未経験やもっとうまくなりたいといった子供でも安心して始めることができます。

リベルタサッカースクール公式ページへ

リベルタサッカースクールの対象年齢や練習日程は?

リベルタサッカースクールの対象年齢は3歳から12歳です。

もちろん初心者やサッカーが苦手な子でも入れます。

指導員がプロの方のみなので親御さんも安心して通わせることができます。

 

練習日程は主に週1回1時間です。

ただし地域によって変わるので公式ページをご覧ください。

リベルタサッカースクールはこちら

ほかにもが長期休みには合宿なども行っています。

保護者は何をしたらいいの?

保護者は基本的には何もすることはありません。

他のスクールでは祝勝会やお茶くみなどがありますが、リベルタサッカースクールでは一切ありません。

保護者間の関係が薄いので保護者間のいざこざがないのもうれしいポイントです。

なのでリベルタサッカースクールでは親がすることは入会費を払って送り迎えをするだけです!

他のスクールに比べてとてもすることが少ないのでとてもおすすめです!

リベルタサッカースクール公式ページへ



リベルタサッカースクールの月謝は?

リベルタサッカースクールの月謝やその他費用は以下の通りです↓

費用名 金額
月謝 8,000円
年会費 8,080円
入会費 8,150円
ユニフォーム代 15,000円

この費用を見てどう思いますか?

高いと感じる人が多いと思います。

実際に他のスクールと比べると2000円ほど高くなっています。

しかしリベルタサッカースクールはサッカーだけでなくコミュニケーション能力なども身に付けてもらえます。

この能力を別のスクールで身につけようとするとプラスで5000円ほどかかると思います。

それに加えリベルタサッカースクールは他のスクールよりも親御さんの負担が圧倒的に低いです。

なので普通のスクールだとお茶くみや祝勝会の準備と送り迎えなど様々なやることがありますがリベルタサッカースクールではこの負担が一切ないんです。

こう考えるとリベルタサッカースクールは安いほうだと思いませんか?

リベルタサッカースクールはこちら

リベルタサッカースクールの評判ってどう?

ここからはリベルタサッカースクールでの悪い評判と良い評判を紹介しています。

悪い評判

主な悪い評判としては以下の3つです。

☞悪い評判

  • 練習時間は短い
  • 月謝が高い
  • 試合を見たが弱かった

順に解説します。

練習時間が短い

リベルタサッカースクールの練習時間は1時間です。

確かに普通のスクールは3時間ほどあるので短いのですが3時間もあると子供も飽きてしまうと思います。

なので1時間だと子供も飽きずに楽しんでサッカーをすることができます。

リベルタサッカースクール公式ページへ

月謝が高い

確かにほかのスクールよりも2000円ほど高いです。

ただ、普通のスクールだとお茶くみや祝勝会の準備と送り迎えなど様々なやることがありますがリベルタサッカースクールではこの負担が一切ないんです。

こう考えるとリベルタサッカースクールは安いほうだと思いませんか?

リベルタサッカースクール公式ページへ

試合を見たが弱かった

これは正直求めてるものが違います。

リベルタサッカースクールはサッカーを通して人間性を伸ばしたり、非認知能力をのあすことが目的なのでサッカーが上手になりたいだけの方にはあまりおすすめできません。

しかしサッカーを楽しみたいという人にはとてもおすすめなスクールです。

リベルタサッカースクール公式ページへ

良い評判

☞良い評判

  • 指導員に相談ができる
  • 指導員がプロ
  • 子供の成長がわかる
  • 親の負担が少ない
  • スポーツが苦手でも大丈夫

順に解説していきます。

指導員に相談ができる

リベルタサッカースクールでは指導員に相談ができることがメリットです。

しかもサッカーだけでなく勉強や家庭のことでも大丈夫です。

つまりお子様の不安をすべて相談することができるということです。

リベルタサッカースクール公式ページへ

指導員がプロ

リベルタサッカースクールの指導員は全員プロです。

というのもすべての指導員が厳しい研修を受けた正社員なので体罰などは絶対にありません。

なので安心してお子様を通わせることができます。

リベルタサッカースクール公式ページへ

子供の成長がわかる

子供の成長がわかるのがリベルタサッカースクールに通うメリットです。 

プロの指導員がサッカーのスキルだけでなくコミュニケーション能力も伸ばしてくれるので声が大きくなったり、表情が明るくなったりの違いがわかると思います。

リベルタサッカースクール公式ページへ

親の負担が少ない

リベルタサッカースクールは親の負担が少ないのがメリットです。

普通のスクールだとお茶くみや祝勝会の準備と送り迎えなど様々なやることがありますがリベルタサッカースクールではこの負担が一切ないんです。

これは親からするととてもうれしいですよね。

リベルタサッカースクール公式ページへ

スポーツが苦手でも大丈夫 

リベルタサッカースクールはスポーツが苦手でも大丈夫です。

 リベルタサッカースクールはプロの指導員が子供の目線に合わせてサッカーを教えてくれます。

なのでサッカーがあまり得意ではないお子様でも楽しくプレーできます。

リベルタサッカースクール公式ページへ

リベルタサッカースクールの口コミや苦情ってどう?

ここまでリベルタサッカースクールについて詳しく説明してきました。

しかしまだ子供を通わせるのは不安だなぁーと思っている人もいると思います。

なのでここからは実際に通っている人たちの口コミを紹介していきます。

悪い口コミ・感想

調整に関しては夏休みに補習のような感じがあったり夏の間通常の時間よりすこし長めにしていたようです。

 

本格的に「プロをめざす!」とか「大会で優勝する!」ということであれば、技術志向のクラブチーム(Jリーグが運営してます)に入ったほうがよいと思います。

時間やチームの強さについての口コミが多かったです。

リベルタサッカースクールはサッカーを通して人として成長しようというのが目標です。

なのでサッカーがうまくなりたいという人にはあまりおすすめできません。

しかしサッカーを楽しみたいという人にはとてもおすすめなスクールです。

リベルタサッカースクール公式ページへ

良い口コミ・感想

子どもに寄り添い、良いところを褒めてくださるので、息子も自信を持てるようになりました。

 

すぐに打ち解けることができ、そのおかげで息子はリベルタのお友達と新学期初日を楽しく過ごすことができました。

リベルタの先生はいつでも相談に乗ってくださるので、本当に心強い限りです。

 

息子がリベルタから帰ってくると、「サッカーが楽しい!!」「先生がこんなこと言ってた」といつも話してくれて、親としてとてもうれしいです。

良い口コミには子供の成長が見えたというようなものが多かったです。

プロの指導員が褒めながら教えてくれるので、楽しく成長しながらサッカーができます。

全体的に良い口コミばかりでした。

全国に20,000人のスクール生がいるだけあって良い口コミばかりです。

大人になったときに役立つ能力を身に付けて伸ばしたい方は、リベルタサッカースクールに入会した方がいいです。

不安な方はまずは無料体験に申し込んでください。

無料体験に申し込む

リベルタサッカースクールのよくある質問は?

雨の日はどうなるのですか?
基本的に練習開始30分前に中止かどうかを決定します。
雨天中止の振り替え練習はあるのですか?
原則として振り替え練習はありません。ただし、年間の練習日が45時間以下(地域によって異なります)の場合は、夏休みなどの長期休みを利用して振り替え練習を行います。
欠席の連絡はどうすればいいですか?
担当指導員直通の携帯電話(電話またはメール)か、事務局までご連絡をお願いします。
何人で指導するのですか?
指導員は基本的に一人ですが、複数の指導員で指導をしている地域もございます。 人数が多い場合は、二部制にするなどして調整しながら指導します。
指導員はどんな人ですか?
指導員はアルバイトやボランティアではなく、子どもへの指導を職業とする正職員(プロ)です。一回一回の練習を大切にし、子どもたちと真剣に向き合います。言葉かけ一つにも子どもが成長できるように配慮して取り組んでいます。
幼児と小学生は、一緒に指導するのですか?
幼児が多く在籍する場合は、安全を考慮してキッズクラスを開設して練習を行います。少人数の場合は、異学年交流として、小学生とともに練習を行います。(例外もあります)
なぜ1人のインストラクターでスクール指導を行うのですか?
お子様に対する教育的効果を最大限にあげるためです。教育的効果(例として、聞く力・考える力・集中する力の育成や、会員上級者にリーダー体験をさせることによりリーダーシップ力を育成すること)等を重視しているからです。技術力を養成する場合は、指導者の数が複数の場合が望ましい場合もありますので、テクニカルコースや選抜コースなどの養成コースを設置している地域もございます。
練習中は、必ず見学しないといけないのですか?
いいえ。自分で練習グラウンドまで通えるお子様は、一人で通わせていただいて結構です。そうでないお子様は送り迎えだけで構いません。見学する・しないは、ご都合に合わせてください。
お茶当番など、持ちまわりの係りがあるのですか?
いいえ、ありません。係りや当番制など、保護者の方々へのご負担は一切ありませんのでご安心ください。
校区内のスクールにしか通えないのでしょうか?
校区に関係なく、お客様がご希望されるスクールへの入会が可能です。
退会について
退会を希望する前月の2日までに所定の用紙に記入の上、担当指導員まで御提出ください。
兄弟割引はありますか?
はい。お二人目以降の入会登録費は1名800円のみとなります。
月の第5週目の練習はありますか?
はい。第5週目でも練習を行います。

リベルタサッカースクール公式ページへ

リベルタサッカースクールの無料体験の申し込み方法

無料体験のお申し込みはとても簡単です。

手順① 公式サイトへ行く

 

リベルタサッカースクール

手順② 無料体験フォームへ

公式サイトの下の方に無料体験のお申し込みという場所があるのでそこで必要なことを書き込みます。

上の画像の必須の部分を書き込みます。

書き込まなければならないのは以下の通りです。

☞書き込まなければならないもの

  • 名前、性別、学年、年齢
  • 郵便番号、住所
  • 電話番号、メールアドレス

入力が終わったら入力内容を確認を押しましょう。

近くのスクールをご案内

送信した後、住所から近いスクールを案内してくれます。

あとは記載内容に沿って、無料体験するのみ!

無料体験に参加しよう!

あとは無料体験に参加しましょう。

体験してお子様が続けたいと言えば入会する流れです。

リベルタサッカースクールの評判・口コミのまとめ

以上リベルタサッカースクールの評判・口コミでした。

いかがだったでしょうか?

リベルタサッカースクールは子供1人1人に合わせた練習方法を行ってくれるので安心して通わせれるサッカースクールです。

入会してから子供の成長が見れるかもしれませんね。

保護者の負担が少ないのもいいですね。

リベルタサッカースクール公式ページへ




コメント

タイトルとURLをコピーしました