サッカースパイクのおすすめのインソール(中敷き)3選!

沢山のサッカースパイクが発売されており、その中から何を履くかもサッカーをする上での楽しみの一つだと思います。

しかしサッカースパイクは常に自分の足に合っているかといわれるとそうではないと思います。

たとえば履いていくうちにスパイクが変形してしまってあまり足に合わないなどあると思います。

そういう時に活躍するのが中敷きです。

中敷きを使用することでスパイクのフィット感が増すだけでなく疲労軽減などの他の機能も期待できます。

この記事ではサッカースパイクの中敷きの選び方やおすすめのインソールを紹介していきます。

サッカースパイクの中敷きの選び方

中敷きを選ぶときに大切になってくるのは「クッション性」「滑るかどうか」「アーチのグリップ性」の3つです。

そこで上記の3つのポイントで解説していきます。

クッション性

サッカースパイクはアウトソールというイボイボがついている特殊なスパイクです。

なので足への疲労が大きかったり、足が痛くなったりします。

その時に重要なのがクッション性です。

クッション性が高い中敷きを使うと足への疲労が小さくなったり、足が痛くなくなったりします。

しかしクッション性が高い中敷きというのは重たくなる傾向にあるのでそこが少しネックになります。

滑るかどうか

中敷きには滑るかどうかも大事になってきます。

もしもスパイクの中で中敷きが滑ると思ったようにプレーできないのは実際に経験しなくても想像でわかると思います。

そのため滑らない機能=滑り止めの機能がついている中敷きを選ぶ必要になります。

アーチのグリップ性

人の足はアーチがあることにより瞬発力を発揮するのでこのアーチが安定することによりプレーのクオリティーが上がります。

アーチのグリップ性に特化したブランドなども沢山あるのでそのブランドを選ぶというのもありです。

おすすめのサッカースパイクの中敷き3選!

1.バネ ボールスポーツ

次に紹介するバネ アスリートグリップ7をさらにグリップ性を向上させ、中敷きを薄くしたのがバネ ボールスポーツです。

しかも値段も安くなっているという完璧っぷりです。

なのでどの中敷きにしようか迷っている人はこれにするといいですよ。

 2.バネ アスリートグリップ7

クッション性、グリップ力、アーチのグリップ力すべてが申し分なく、日本人向けに作られているので万人受けしやすいスパイクです。

かなりのハイアーチとかでなければ確実に足に合う中敷きです。

既存の中敷きの中では1位、2位を争う商品です。

足へのフィット感もオーダーメイド級にいいので本当におすすめの1品です。

 3.シダス FOOTBALL 3D

シダスのサッカー専用中敷きです。

1部プロも着用しており、キレとスピードが特徴の商品です。

グリップ感は中の上、クッション性はかかとのゲルで補強されているのでプロが履いているのが欲しい方に手にとってほしい1枚です。

おすすめのサッカースパイクの中敷き3選!のまとめ

今回はおすすめのサッカースパイクの中敷きを紹介しました。

たかが中敷きと言っている人もいますが、絶対つけるべき道具です。

それだけで、プレーがしやすくなったり、ストレスがなくなったりするのでぜひ購入してサッカーを楽しんでください!

では今回はこの辺でバイバイ!

 

【おすすめのサッカースパイクランキング!】

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました