【2022最新版】ミズノのおすすめのサッカースパイク5選!

おすすめ・ランキング

どうも14年間サッカーをしてきてたくさんのスパイクを履いているjack(@Soccer_jack11)です。

たくさんのスパイクを履いてきましたが、見た目だけで選んで失敗してしまったスパイクもいくつかあります。

数々の経験を経て、今も履いているサッカースパイクは本当の意味でおすすめできるものです。

そこで本記事は「【2022】ミズノのおすすめのサッカースパイク5選!」について書きました。

 

ミズノのおすすめのサッカースパイク5選!

こちらではミズノのおすすめのサッカースパイクをランキング形式で5つ紹介していきます。

商品名 公式リンク サイズ アッパー素材 横幅 対応グラウンド
第5位 レビュラ
3 SELECT+
24.5~29.0cm 人工皮革 3E 土・人工芝・天然芝
第4位 モレリア
Ⅱ JAPAN
22.0~30.0cm 天然皮革 2E 土・人工芝・天然芝
第3位 モナルシーダ
NEO Ⅱ SELECT
19.0~29.0cm 人工皮革 3E 土・人工芝・天然芝
第2位 レビュラ
CUP ELITE
19.0~29.0cm 天然皮革・人工皮革 2E 土・人工芝・天然芝
第1位 モレリア
NEO Ⅲ JAPAN
22.0~30.0cm 天然皮革・人工皮革 2E 土・人工芝・天然芝

5位 レビュラ 3 SELECT+

「レビュラ 3 SELECT+」は練習でガンガン使えるスパイクです。

レビュラ 3 SELECT+の特徴
  • 耐久性が高い
  • スパイクの幅が広い
  • 切り返しがスムーズ
レビュラ 3 SELECT+
サイズ 24.5~29.0cm
アッパー素材 人工皮革
横幅 3E
対応グラウンド 土・人工芝・天然芝

アッパー素材にはハリがあり耐久性に優れている人工皮革を採用しており、部活で使っても長持ちします。

アッパー素材の内部にCTフレーム(低反発スポンジ)を内蔵することによりボールのタッチ感がよりソフトな感触になりました。

スパイクの横幅は3Eほどあり、足幅が広い人に合わせて設計されています。

対応グラウンドは土・人工芝・天然芝に対応しており、これ1つで全てのグラウンドに対応しています。

 

インソールはゼログライドライトカップインソールを採用していて取り外しができるのでこだわりたい人はインソールを購入し変えることもできます。

 

「レビュラ 3 SELECT+」はアウトソールにローテーションリブとD-フレックスグルーブというミズノ独自構造があるのが特徴です。

「レビュラ 3 SELECT+」の履き心地は人工皮革特有の硬さが少し見られ、テイクダウンモデルらしい履き心地です。

アウトソールにローテーションリブとD-フレックスグルーブという独自構造を施したことによりステップや切り返しがしやすくなっています。

ポジション的にはトップやトップ下の選手に履いてほしい1足です。

4位 モレリア Ⅱ JAPAN

「モレリア Ⅱ JAPAN」は極上のフィット感を与えてくれるスパイクです。

モレリア Ⅱ JAPANの特徴
  • スパイクが柔らかい
  • 素足感覚
  • メイドインジャパン
モレリア Ⅱ JAPAN
サイズ 22.0~30.0cm
アッパー素材 天然皮革
横幅 2E
対応グラウンド 土・人工芝・天然芝

アッパー素材はカンガルーレザーを採用し、柔らかい1足に仕上がっています。

カンガルーレザーのフィット感をできるだけ長続きさせるためマイクロタフを使用して革の伸びすぎを防止しています。

スパイクの横幅は2E相当で狭くもなく、広くもない幅です。

対応グラウンドは土・人工芝・天然芝に対応しており、これ1つで全てのグラウンドに対応しています。

 

インソールには足あたりの良い人工皮革を採用しています。

 

かかと部分が前作よりもシュッとなっていてよりフィット感が向上しています。

 

モレリア Ⅱ JAPAN」はスパイク全ての箇所にフィット感を追及しています。

カンガルーレザーを採用しているので蹴り心地が素足感覚で違和感のない蹴り心地を提供してくれます。

 

モレリア Ⅱ JAPAN」に限らず、ミズノのスパイクの名称にJAPANと入っているスパイクは、全てメイドインジャパンなので1つ1つ品質にこだわって作られています。

3位 モナルシーダ NEO Ⅱ SELECT

モナルシーダ NEO Ⅱ SELECT」は部活生に人気なサッカースパイクです。

モナルシーダ NEO Ⅱ SELECTの特徴
  • フィット感が高い
  • すべてのコートに対応
  • ボールが蹴りやすい
モナルシーダNEO Ⅱ SELECT
サイズ 19.0~29.0cm
アッパー素材 人工皮革
横幅 3E
対応グラウンド 土・人工芝・天然芝

アッパー素材には人工皮革を採用しているので部活でガンガン使っても靴がパカパカしたりしません。

スパイクの横幅は3E相当で広めに設定されています。

対応グラウンドは土・人工芝・天然芝に対応しておりこれ1足で全てのコートに対応しています。

 

インソールには取り外しのできるゼログライドライトカップインソールを採用しています。

 

スパイクの重量は225g(片足)と平均的な重さとなっています。

モナルシーダ NEO Ⅱ SELECT」はアッパー素材を1から見直し、より柔らかな足入れにすることでフィット感が向上しています。

 

フィット感が向上したことによりボールが蹴りやすくなっています。

モナルシーダ NEO Ⅱ SELECT」は足幅が広くキック精度を高めたい人におすすめのサッカースパイクです。

 

2位 レビュラ CUP ELITE

「レビュラ CUP ELITE」はミズノの中でもスパイクの柔らかさがトップレベルのスパイクです。

レビュラ CUP ELITEの特徴
  • スパイクが柔らかい
  • すべてのコートに対応
  • 360°すべての方向に瞬時に動ける
レビュラ CUP ELITE
サイズ 19.0~29.0cm
アッパー素材 天然皮革・人工皮革
横幅 2E
対応グラウンド 土・人工芝・天然芝

アッパー素材には天然皮革と人工皮革の融合素材を採用しています。

天然皮革にはカンガルーレザーを採用しておりカンガルーレザーの柔らかさが前面に出ています。

スパイクの横幅は2E相当で横幅は普通です。

対応グラウンドは土・人工芝・天然芝に対応しておりこれ1足で全てのコートに対応しています。

 

インソールには取り外しのできるアナトミカルカップインソールを採用しているので自分の好きなインソールを入れることができます。

 

スパイクの重量は215g(片足)なので比較的軽いほうです。

「レビュラ CUP ELITE」はローテーションリブとD-フレックスグルーブが搭載されるので360°すべての方向に瞬時に動くことができます。

ポジション的にはワイド・サイドバックにおすすめのスパイクです。

1位 モレリア NEO Ⅲ JAPAN

「モレリア NEO Ⅲ JAPAN」はスパイクでは珍しいロングセラー商品の最新作です。

モレリア NEO Ⅲ JAPANの特徴
  • スパイクが柔らかい
  • すべてのコートに対応
  • 軽い・素足感覚
モレリア NEO Ⅲ JAPAN 
サイズ 22.0~30.0cm
アッパー素材 天然皮革・人工皮革
横幅 2E
対応グラウンド 土・人工芝・天然芝

アッパー素材には希少価値の高いウォッシャブルカンガルーレザーと人工皮革を採用しています。

ウォッシャブルカンガルーレザーはスパイクの素材の中で最も柔らかいです。

スパイクの横幅は2E相当で普通です。

 

対応グラウンドは土・人工芝・天然芝に対応しておりこれ1足で全てのコートに対応しています。

 

インソールには取り外しのできるモレリアネオインソールを採用しているので自分の好きなインソールを入れることができます。

スパイクの重量は200gとスパイクの中でかなり軽いです。

モレリアの最大の特徴はフィット感が圧倒的にいいことです。

履き口の形やレザーまで細部までこだわっています。

アウトソールは前作に比べ1.5倍の耐久性を誇っています。

ポジション的にはボランチやセンターバックにおすすめのサッカースパイクです。

ミズノのサッカースパイクの種類

ミズノのスパイクのシリーズは「モレリア」・「レビュラ」・「モナルシーダ」の3種類です。

それぞれの特徴を解説していきます。

モレリア

まずはモレリアからです。

モレリアは30年以上愛されている定番サッカースパイクです。

モレリアは軽量化・柔軟性・素足感がコンセプトに設定されています。

フィット感・履き心地が優れているスパイクなので、履いているときのストレスをできるだけ少なくしたいあなたにおすすめのスパイクです。

レビュラ

レビュラはボールグリップ性を追及しているスパイクです。

ボールグリップ性が高いのでスピードに乗った状態でもボールを失わないようにサポートしてくれます。

ファーストタッチでボールを失いたくないあなたにおすすめのサッカースパイクです。

モナルシーダ

モナルシーダは質に比べて安いのが特徴のスパイクです。

モレリアよりかは、やはり質が落ちます。

モレリアを買うお金はないけど、モレリアくらい質のいいスパイクが欲しいあなたにおすすめのスパイクです。

ミズノのおすすめのサッカースパイク5選のまとめ

今回は「【2022最新版】ミズノのおすすめのサッカースパイク5選!」について書きました。

ミズノは日本発のブランドなだけあって日本人に合うスパイクが多いのでナイキのような足幅の細いブランドよりかはおすすめです。

スパイクはどれだけ質の高いものを持っていても足に合わなければ意味がないので、どれが自分に合っているのか見極めてください。

どうもjack(@Soccer_jack11)でした。

 

jackのおすすめのサッカースパイク

僕はこれまでに60足近くサッカースパイクを履いてきています。
そんな僕がおすすめする、珠玉のサッカースパイクを紹介します。
\ TRY NOW /

コメント

タイトルとURLをコピーしました