ディフェンス向けのおすすめのサッカースパイクおすすめ5選!

今回はディフェンスにおすすめのサッカースパイクを5つランキング形式で紹介していきます。

ディフェンスは最後列に位置し、ゲームの組み立て、空中戦、対人戦と様々なプレーを高い水準で求められるポジションです。

なので今回紹介するスパイクは前述したゲームの組み立て、空中戦、対人戦を手助けできるようなサッカースパイクを紹介していきます。

ディフェンスにおすすめのサッカースパイクの機能

ディフェンスにおすすめのサッカースパイクの機能を紹介していきます。

正確なボールタッチ

ディフェンスにはゲームの組み立てが必要で、1つのボールタッチのミスが得点につながるシビアなポジションです。

そのためボールの蹴りやすさはとても大事です。

スパイクのグリップ力が強いスパイクがとてもボールコントロールがしやすいのでおすすめです。

グリップ力の強いスパイクといえばアクセレイタープロといったスパイクが有名です。

かかとのグリップ性

先ほども話しましたがディフェンスは1つのパスミスが得点につながってしまうようなシビアなポジションです。

パスをしっかり出すにはかかとのグリップ性が高いことが必須条件です。

サッカースパイクの中でかかとがずれるとそれによりボールとの接地面がずれパスミスにつながります。

なのでかかとのグリップ力はとても大事です。

そのほかにもディフェンスは対人戦が多いので左右の振りに強くなければなりません。

そのためにもかかとのグリップ力は大切になってきます。

かかとのグリップ力が強いサッカースパイクといえばDS LIGHT ACROSが有名です。

対人戦で負けず、短いパスでしっかりゲームを組み立てるディフェンスにおすすめです。

ではボールが蹴りやすく、かかとのグリップ力が強いスパイクを紹介していきます。

1位 アクセレイタープロ

このスパイクは先ほど紹介したようにボールが蹴りやすいです。

そのため致命的なミスも減り、さらに高いレベルのプレーが実現されます。

他にもかかとのグリップ力も問題なく長いボールも正確にけれます。

さらにフィット感もよく相手に対人戦でも柔軟な対応ができます。

アクセレイタープロは幅広タイプや、取り換え式タイプも発売されているのでどのグラウンドにも対応できるサッカースパイクなのでまずディフェンスにおすすめしたい1足です!

幅広タイプ↓

取り換え式タイプ↓

2位 DS LIGHT ACROS

このスパイクも先ほどかかとのグリップ性の重要性を解説した時に紹介したDS LIGHT ACROSです。

このスパイクはかかとのグリップ力が高いので安定性が高く、ボールが蹴りやすいです。

そのため長短両方のパスが正確に出せるようになります。

またフィット性も平均くらいはありストレスなくプレーすることができます。

 3位 ヒューチャーZ1.1HG

第3位はヒューチャーZ1.1HGです。

アッパー部分にグリップコントロールプロというグリプを採用しており両サイドにはあまりグリップ性はありませんが前足部にはちゃんとしたグリップがあり、ボールスリップを減らしてくれます。

かかとのサポート性も高く、ぶれない長短のキックも蹴れます。

グリップ性は低いですがサポート性、ホールド性も高いので総合的に見ると完成度の高いサッカースパイクとなっています。

ちなみにこれ僕も履いています。(どうでもよっ)

4位 ネメシス.1ジャパンHG/AG

第4位はアディダスが発売しているネメシス.1ジャパンHG/AGです。

いい意味で平均的なスパイクです。

アッパー部分のグリップ性、かかとのグリップ性、フィット性全てにおいて可もなく不可もないスパイクです。

大きな欠点がないので初めて履くスパイクやどのようなスパイクが自分に合うのかわからない人にはおすすめのスパイクです。

5位 プレデターフリーク.1HG

第5位のスパイクはプレデターフリーク.1HGです。

このスパイクはパスがめちゃくちゃ出しやすいです。

細かく話すとボールコントロールがしやすいです。

アッパー部分にデーモンスキンというごつごつしたやつがボールスリップしにくくなりコントロールがしやすくなっています。

しかし残念なことにかかとのホールド性が低いのでロングキックは蹴りにくくなっています。(まぁ君のテクニック次第ってのは少しはあるけど…)

何が何でもトラップや短いパスを失敗したくない人におすすめのスパイクです。

ディフェンス向けのおすすめのサッカースパイク5選のおすすめ

今回はディフェンス向けのおすすめのサッカースパイク5選を紹介してきました。

初心者向けやパスを失敗したくない人用のスパイクや様々なスパイクを紹介してきました。

自分に合ったサッカースパイクを探すのにお役に立てたら幸いです。

いいところ

見返せるように下にある保存ボタンから保存してくださるとうれしいです!

では今回はこの辺でバイバイ~!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました