【2022年版】アディダスのおすすめのサッカースパイク5選!

サッカーを14年間してきてたくさんのアディダスのサッカースパイクを履いてきたjack(@Soccer_jack11)です。

たくさんのサッカースパイクを履くと足に合わなかったサッカースパイクもあります。

数々の失敗をしてきてもリピートしているサッカースパイクは本当におすすめできるサッカースパイクです。

そこで本記事は「【2022年版】おすすめのアディダスのサッカースパイク5選!本当に買ってよかったのはどれだ!」について書いてみました。

\上手くなりたいなら/

アディダスのサッカースパイクの特徴

アディダスのサッカースパイクには「コパ」・「プレデター」・「エックス」・「ネメシス」の4シリーズが展開されています。

それぞれの特徴を紹介していくので自分に合ったスパイクを見つけてください。

コパ

コパシリーズは柔らかいタッチと安定性をもたらしてくれる安定型のスパイクです。

軽やかなボールタッチをもたらすためにタッチポッドを配しています。

パスをたくさん出すようなボランチやセンターバックでプレイしている選手に適してるスパイクです。

プレデター

プレデターシリーズはボールコントロールに重きを置いたキック重要視型のスパイクです。

表面にさまざまな加工が施され、ドリブル時のタッチ・シュートの時のタッチなど色々な状況に合わせて最適なタッチができます。

ポジション的にはシュートやドリブルの重要度の高いフォワードやトップでプレイしている選手に適しているサッカースパイクです。

エックス

エックスシリーズはアディダスの中でも圧倒的なスピード型のスパイクです。

軽量性・柔軟性が高くなるように設計されており、体に瞬発力が備わったときに自分最速になれます。

着用者にはリオネル・メッシなどたくさんの有名選手がいます。

スピード勝負の多いサイドバックやサイドハーフのポジションでプレイしている選手に適しているスパイクです

ネメシス

ネメシスシリーズは瞬間的な動きにスポットを当てたアジリティ型のスパイクです。

テンションテープというアッパーが足を包み込みフィット感とアジリティー性を両立しています。

アウトソールもアジリティー性を向上させるのに適しているブレード型に近いものを使用しています。

ポジション的にはワイドの中でも切り返しとスピードで敵を抜き去っていくプレイヤーに適したスパイクです。

アディダスのおすすめのサッカースパイク5選!

それでは僕が使用してよかったなと思えたサッカースパイクに絞り、サッカースパイクを5つ紹介していきます。

5位 エックススピードフロー.1HG

エックススピードフロー.1HG」はアッパー素材の革が柔らかく圧倒的に軽いスパイクです。

前足部から後足部までニット素材を採用しており柔軟性の高いサッカースパイクになっています。

ニット素材は極薄で軽量化が図られているので体に瞬発力が備わったとき爆発的なスピードを得られることができます。

アウトソールは土のグラウンド用に軽量タイプが採用されています。

ヒール部分には成形3Dヒールというものを採用されており足をがっちり固定してくれます。

4位 コパ カピタン

コパ カピタン」は安定性と柔らかいタッチを施してくれるスパイクです。

実際にほかのスパイクよりもボールのタッチ感覚が素足に近いです。

前足部には上質なカンガルーレザーを使用しておりボールの勢いを吸収し、繊細なボールタッチを再現することができます。

デザインはとてもシンプルで個人的には好きなデザインです。

3位 プレデターフリーク.2HG/AG

アッパー素材を埋め尽くすほどの突起が思い通りの回転を生み出し回転のかかったシュートをサポートします。
履き口はプライムニット素材を採用しており履きやすくなっています。
アウトソールにはトライアングル型を採用しているので安定性とアジリティー性の両立が施されています。

2位  コパ センス.1ジャパンHG/AG

「コパ センス.1ジャパンHG/AG」はオールラウンドに活躍したいプレイヤーに適しているスパイクです。

インサイド・アウトサイドに配置されたタッチポッドによってボールの勢いが吸収し、繊細な感覚でボールタッチすることができます。

足へのフィット感も解剖学によって最適化され、すぐれたフィット感が実現されています。

 

1位 プレデター 20.2 HG/AG

このぶつぶつのおかげでボールの回転が思い通りにかけられきれいなカーブのシュートを支えてくれます。
アウトソールはトライアングル型を採用しています。
他にも足へのフィット感がとても高いです。
品ぞろえも豊富でいつでもスパイクがそろっているのもいいところです。

他のメーカーのおすすめのサッカースパイク

今回はアディダスのスパイクを紹介しましたが他にもナイキやアシックスなど色々なスパイクがあるので参考にしてみてください。

\上手くなりたいなら/

アディダスのおすすめのサッカースパイク5選!のまとめ

今回は「【2022】アディダスのおすすめのサッカースパイク5選!本当に買ってよかったものはどれ!」について書いてみました。

サッカースパイクは日々新しいスパイクが開発され、私たちのプレイを支えてくれる機能がどんどん出てきています。

自分のスパイクをアップデートをするのはいいことですが、新しいものだからっていいということではありません。

自分の足にちゃんとあっているのかどうか見極めてからスパイクを選んでください。

どうもjack(@Soccer_jack11)でした。

 

jackのおすすめのサッカースパイク

僕はこれまでに60足近くサッカースパイクを履いてきています。
そんな僕がおすすめする、珠玉のサッカースパイクを紹介します。
\ TRY NOW /

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました