【レビュー】ティエンポレジェンド9PRO HGの評価と価格比較!

今回はナイキの新作のティエンポレジェンドPRO HGの評価と価格比較をしていきます!

ティエンポレジェンドPRO HGを履こうかなと考えている方は

「走りやすいの?」

「ボールは蹴りやすいの?」

などいろいろ気になりますよね。

スパイクは値段も高く、数か月単位で使うものなので後悔はしたくないですよね。

そんな不安な方のために、サッカー歴14年目の僕がティエンポレジェンドPRO HGの評価&価格比較をしてみました!

ティエンポレジェンドPRO HGを本気でぶった斬っていくので購入に悩んでいる人は是非参考にしてください!

ただ、自分に合ったスパイクがわからいない方や、おすすめのスパイクが知りたいという方は2021年最新版のサッカースパイクおすすめ30選!という記事があるのでそちらを参考にしてみてください!

今回紹介するスパイク↓

ティエンポレジェンド9 PRO HGの評価・感想

まずは評価・感想を簡潔に下にまとめます。

いいところ微妙なところ
  • ボールタッチが柔らかくなる
  • 細かいところまでこだわったデザイン
  • トップモデルに近づいた
  • カラー展開が少ない

上記を踏まえてAmazonみたいに星で評価してみました。

スパイクの評価

コスパ ★★★★☆
デザイン ★★★★☆
軽さ ★★★☆☆
柔らかさ ★★★★☆
総合 3.75/5.0

ティエンポレジェンドPRO HGの評価・感想を端的にまとめると

「革が適度に柔らかくて

デザイン性も高くて見た目もいい

それにトップモデルに近づいているからコスパもよくなっている!」

こんな感じです。

プレースタイル的にはロングパスや短いパスを出す人や、思った場所にボールを蹴りたい人に向いています。

ここからは細かいところを紹介していきます。

アッパー部分

ドット状のアッパー素材でカーフレザーを採用しています。

カーフレザーは仔牛の革であり、きめ細やかで柔軟性がある革です。

耐久性、柔軟性を求めているような人におすすめのスパイクです。

ちなみにナイキのロゴやかかとにあるTiempoロゴはリフテクティブ仕様になっており、夜練の時のナイターの光を反射をします。

カラー展開

 

ティエンポレジェンド9 PRO HGカラー展開はブラックの1色展開です。

アウトソール

 

ティエンポレジェンドPRO HGのアウトソールは土と天然芝対応です。

アウトソールは丸型を採用しており、足への衝撃や負担を減らすことができます。

ティエンポレジェンド9 PRO HGの口コミ・レビュー

こちらでは通販サイトやSNSにあった口コミやレビューを載せています。

ティエンポレジェンド9PRO HGの価格比較!

こちらではショップ別に価格を比較していきます。

まず下に価格表をまとめました。

※1 1位楽天市場 2位 サッカーショップKAMO 3位 ミズノオンラインショップ 4位 Yahooショッピング 5位 Amazon 6位 スポーツオーソリティ
商品画像  

 

値段 12,320円 25,300円 25,300円 25,300円 取り扱いなし 取り扱いなし
取扱店舗 Super Sports XEBIO サッカーショップKAMO ミズノオンラインショップ ユニオンスポーツ
店舗評価 4.85/5.00 3.80/5.00 4,80/5.00 4,66/5,00
サイズ展開 25.0~28.0cm 24.0~29.0㎝ 25.0~26.5cm 24.0~29.0㎝
商品リンク

1:価格の低い順にランキング付けしています。
2:公式ショップの店舗評価はAmazon、楽天市場、Yahooショッピングでの評価の平均値を載せています。
3 202167日時点の情報です。

楽天市場

楽天市場はAmazonの次くらいにおすすめするネットショッピングサイトです。

今回紹介している店舗はSuper Suports XEBIOさんです。様々な商品を展開しており、なおかつ店舗評価が高いのがおすすめポイントです。

ティエンポレジェンド9 PRO HGのまとめ

以上ティエンポレジェンドPRO HGの評価と価格比較でした。

最後にこのスパイクのおさらいです。

いいところ微妙なところ
  • ボールタッチが柔らかくなる
  • 細かいところまでこだわったデザイン
  • トップモデルに近づいた
  • カラー展開が少ない

プレースタイル的にはロングパスや短いパスを人や思った場所にボールをボールを蹴りたい人におすすめです。

おすすめのサッカースパイクランキング!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメントやグッドをされると僕が喜びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました