【サッカー】誰にも教えたくないカッコいい、高性能レガース8選!

サッカー用品

どうもサクです!

今回は試合に出るのなら絶対に必要になってくるレガースのおすすめ・人気なものをまとめていきます。

ではまずはレガースのタイプをみてみましょう!

レガースのタイプ

  • ソフトタイプのレガース
  • ハードタイプのレガース
  • GK用のレガース

簡単にそれぞれの特徴をまとめます。

ソフトタイプ

ソフトタイプはゴムやスポンジを使っていて、やわらかいので足にフィットしやすいです。

ハードタイプ

プラスチックなどを使っていてかたいです。

そのため強度があり、形状が変わりずらいです。

GK用

ハードタイプと一緒でひょうめんは固く形状が変化しにくいです。

ではこのタイプ別にレガースを3つずつまとめていきます。

あ、あとソックスが下がるようだったらテーピングも持っていたほうがいいです!

ソフトタイプのレガース

1プーマ パワーキャットライト

このレガースは足にしっかりフィットし軽量化してあるのでつけていても全く違和感がありません。

これはぼくも3年くらい使っていたのですが、全く違和感がありませんでした。

色も黒と白の2つがあります。

 

2molten  シンガード スワンセ

このレガースは独自開発の材料でにおいをカットできることができます。

なぜならこのレガースを触ればわかるのですが汗を吸収しないんです。

しかもゼリー状の素材なのでずれることも少ないので人気なレガースの1つです。

しかも通気性もたけているので熱くなることもありません。

 

3ミズノ シンガード ソフトタイプ

このレガースはやわらかく、しっかり足にフィットするのが特徴です。

しかも色の種類もおおいのも強みです。

楽天のレビューもいいのではじめてソフトタイプのレガースを買う人にお勧めです。

 

ハードタイプのレガース

1 ナイキ CR7 マーキュリアル ライト

クリスティアーノ・ロナウドの⌈CR7⌋モデル!

左右それぞれの足の形状に合わせているので試合中や練習の間に直す頻度がさがります。

カラー展開はホワイト/ブラック/ブルーティント。

あとこれめっちゃかっこいい(個人的な意見)

 

2 アディダス ゴーストプロ DKN4ゴーストプロDKN46

とにかくかっこいいデザイン!

個性的なデザインかつ快適で耐久性をほこっています。

足につける滑り止めがついているのでテーピングを買う必要もなくなりますね。

価格は少し高いですがこのデザインでこの機能性ならば安いです。

 

3 ナイキ Jガード

抗菌加工EVA使用!

抗菌加工をしているので手入れをしなくてもくさくなりません!

薄型のポリエチレンでできているので軽く走りやすいのが特徴です。

カラーも複数展開されています。

 

GK用レガース

はじめに言っておきますが僕はあまりGK用レガースをあまりお勧めしません。

がっしりしすぎていて動きにくいです。

あとめっちゃむれてあついです。

ウールシュポルト

高密度ポリエチレンでできているので耐久性はぴかいちです。

ストラップがついているのでずれたりするのが防げます。

みためも個性的なのでかぶることもないでしょう。

2 IMPULSE

かっこいいの一言!

他はさっきの奴とあまり変わりません。

デザインで決めるのがいいと思います。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました