コパピュア2.1HG/AGのレビュー!雨の日でも使用できる天然皮革のスパイク!

サッカースパイク

天然皮革のスパイクこそ至高と思っているjack(Soccer-jack)です。

天然皮革のスパイクは雨の日は使えない。

そんな常識を破壊するサッカースパイクがアディダスから発売されていたので紹介していきます。

それがコパピュア2.1ジャパンHG/AGです。

コパピュア2.1ジャパンHG/AG雨の日でも天然皮革のスパイクを使用したい人繊細なボールタッチがしやすいサッカースパイクを履きたい人におすすめです。

コパピュア2.1ジャパンHG/AGの特徴を簡単に紹介すると特殊な天然皮革だから雨でも使えるボールタッチがしやすい安定性の高いスパイクだからボランチやセンターバックに向いている。

こんな感じです。

ここからはさらに詳しくコパピュアジャパン2.1HG/AGの商品詳細とレビューをしていきます。

メリット デメリット
  • 雨の日でも使える
  • ボールタッチがしやすい
  • ボランチやセンターバックに向いている
  • 特になし

コパピュア2.1ジャパンHG/AGの商品詳細

コパピュア2.1ジャパンHG/AGはアディダスから発売されているサッカースパイクです。

コパピュア2.1ジャパンHG/AG
サイズ 24.5~29.5cm
アッパー素材 天然皮革
横幅 レギュラーフィット
対応グラウンド 土・人工芝

コパピュア2.1ジャパンHG/AGはアッパー素材に天然皮革であるカウレザーを使用しています。

サイズは24.5~29.5cmまで展開されています。

サイズ感はレギュラーフィットとされているので他のスパイクの2Eくらいで想像してもらえるとちょうどいいと思います。

コパピュア2.1ジャパンHG/AGは土と人工芝に対応しているサッカースパイクです。

コパピュア2.1ジャパンHG/AGのレビュー

雨の日でも使用できる

まず1つ目はカウレザーを使用しているのに雨の日でも使用できる点です。

基本的にカンガルーレザーやカウレザーのような天然皮革を使用しているスパイクは雨の日には使用できません。

革がダメになってしまうからね。

しかしコパピュア2.1ジャパンHG/AGに使用されているカウレザーはアディダスの独自のテクノロジーにより耐水性を向上することにより雨の日でも使用できるようになりました。

ボールタッチがしやすい

コパピュア2.1ジャパンHG/AGはただボールタッチがしやすいスパイクではありません。

コパピュア2.1ジャパンHG/AGの最大の特徴である雨の日でも使用できる点を最大限生かすために、全天候で変わらないボールタッチを提供してくれます。

アッパー素材に3Dハプティックプリントという特殊な加工を施すことによりそれを実現しています。

雨の日の滑りやすい環境などでもボールタッチは変わらず自分史上最高なパフォーマンスを発揮するのに役立ってくれます。

コパピュア2.1ジャパンHG/AGに向いている人

コパピュア2.1ジャパンHG/AGは雨の日でも天然皮革のスパイクを履きたい人におすすめです。

雨の日でも使用できるという大きな特徴に隠れがちですが、ボールタッチのしやすさ・履きやすさもトップレベルのスパイクです。

ボランチでプレーしている人がコパピュア2.1ジャパンHG/AGを履けばコート上の王様に成れること間違いなしです。

コパピュア2.1ジャパンHG/AGのレビューまとめ

今回はコパピュア2.1ジャパンHG/AGの商品紹介とレビューをしてみました。

いかがだったでしょうか?

コパピュア2.1ジャパンHG/AGはボランチやセンターバックにおすすめなサッカースパイクです。

2024年最新おすすめなサッカースパイク人気ランキング20選&選び方!
サッカーをしているのであればサッカースパイクは必要不可欠なものです。サッカースパイクはアディダス・ナイキ・ミズノなどたくさんのメーカーから発売されておりどのサッカースパイクがいいのかわからないですよね。そんな方のために今回はサッカー歴15年目の僕がサッカースパイクの選び方からおすすめのサッカースパイクを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました