【レビュー】NBテケラ PRO HG SL3の評価&価格比較!

ニューバランス

今回はニューバランスの新作、TEKELA PRO HG SL3の評価と価格比較をしていきます!

TEKELA PRO HG SL3を履こうと考えている方は

「走りやすいの?」

「ボールは蹴りやすいの?」

などいろいろ気になりますよね。

スパイクは値段も高く、数か月単位で使うものなので後悔はしたくないですよね。

そんな不安な方のために、今回はサッカー歴14年目の僕がTEKELA PRO HG SL3の評価&価格比較をしてみました!

TEKELA PRO HG SL3を本気でぶった斬っていくので購入に悩んでいる人は是非参考にしてください!

ただ、自分に合ったスパイクがわからいない方や、おすすめのスパイクが知りたいという方は2021年最新版のサッカースパイクおすすめ30選!という記事があるのでそちらを参考にしてみてください!

TEKELA PRO HG SL3の評価・感想

まずは評価・感想を簡潔に下にまとめます。

いいところ微妙なところ
  • フルストレッチアッパーもめっちゃいい!
  • キネティックステッチがすごい(語彙力)
  • 足がずれたりしない
  • 全グラウンド対応
  • カラー展開が少ない

上記を踏まえてAmazonみたいに星で評価してみました。

スパイクの評価

コスパ ★★★☆☆
デザイン ★★★☆☆
軽さ ★★★☆☆
柔らかさ ★★★★★
総合 3.5/5.0

TEKELA PRO HG SL3の評価・感想を端的にまとめると

「つま先立ちしてもごわごわしない!

切り返しても足がずれたりしない

全グラウンド対応も案外いい!」

こんな感じです。

プレースタイル的にはロングパスや短いパスをたくさん出す人に向いているスパイクです。

ここからは細かいところを紹介していきます。

アッパー部分

アッパーにはフィット性とコントロール性を高めるメッシュ素材をベースにしたキネティックステッチを採用しています。

 

上の画像のようにうにゃうにゃしている模様のおかげでグリップ性が上がり思った場所にボールが蹴れるようになっています。

それに加え足全体に広がっているニットは360°色んな方向に曲がるようにできています

そのおかげで試合中にきつさを感じたり、足の違和感を感じることが圧倒的に減ります。

ただそのせいでスパイクが少しだけ重くなっているのでスピードで勝負したい人にはあまり向いていません。

カラー展開

カラー展開はGRAY1色展開です。

アウトソール

丸スタッドを採用した使いやすい【Tekela HG Plate】は安定性と使いやすさを追及したスタッドで試合中の疲労を軽くしてくれます。

全グラウンドに対応しているのも買うスパイクが減って嬉しいポイントです。

TEKELA PRO HG SL3の口コミ・レビュー

こちらでは通販サイトやSNSにあった口コミやレビューを載せています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Girls With Game(@girlswithgameofficial)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Krzysztof Golonka(@trenujzkrzychem)がシェアした投稿

TEKELA PRO HG SL3の価格比較!

 

こちらではショップ別に価格を比較していきます。

まず下に価格表をまとめました。

※1 1位サッカーショップKAMO 2位 Amazon 3位 楽天市場 4位 NB公式通販 5位 Yahooショッピング 6位 スポーツオーソリティ
商品画像
値段 16,170円 16,171円 23,100円 23,100円 23,100円 取り扱いなし
取扱店舗 サッカーショップKAMO New Balance公式通販 PRO SHOP SUN CABIN New Balance公式通販 Kemari 87 paypayモール店
店舗評価 4.85/5.00 3.80/5.00 4,80/5.00 3.80/5,00 4.69/5.00
サイズ展開 25.0~28.0cm 24.0~29.0㎝ 25.0~26.5cm 24.0~29.0㎝ 24.0~29.0㎝
商品リンク Yahooショッピングで見る!

1:価格の低い順にランキング付けしています。
2:公式ショップの店舗評価はAmazon、楽天市場、Yahooショッピングでの評価の平均値を載せています。
3 202167日時点の情報です。

サッカーショップKAMO

サッカーショップKAMOは全国に21店舗展開されており1968年創業以来、日本のサッカー文化に貢献する。ということをスローガンに日々拡大を続けるサッカーショップです。

スパイクだけでなくウェアやボールなども多数取り扱っているのでサッカーをしている人は知っておいて損はないショップです!

Amazon

Amazonは世界的に知られているオンラインショップです。スポーツ用品のほかにも日用品など様々な商品を取り扱っています。

価格も他より安く手に入れることができるので購入するならAmazonで買うことをおすすめします。

楽天市場

楽天市場はAmazonの次くらいにおすすめするネットショッピングサイトです。

今回紹介している店舗はPRO SHOP SUN CABINさんです。様々な商品を展開しており、なおかつ店舗評価が高いのがおすすめポイントです。

ナイキオンラインショップ

今回の紹介しているサイトの中で1番信用度の高いサイトです。(公式なんで当たり前なんですけどね笑)

普通なら公式で買うのをおすすめするのですが今回はショップによって値段が違い過ぎるので安いところで買った方が得だと思います。

Yahooショッピング

ここ最近一番伸びているショッピングサイトです。

paypayをよく使う人にはとてもおすすめできるネットショッピングサイトです。

TEKELA PRO HG SL3のまとめ

以上TEKELA PRO HG SLの評価と価格比較でした。

最後にこのスパイクのおさらいです。

いいところ微妙なところ
  • フルストレッチアッパーもめっちゃいい!
  • キネティックステッチがすごい(語彙力)
  • 足がずれたりしない
  • 全グラウンド対応
  • カラー展開が少ない

プレースタイル的にはロングパスや短いパスをたくさん出す人に向いているスパイクです。

サッカースパイクのランキングを付けている記事もあるので気になったら読んでみてください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最後にこの記事の感想やここを直した方がいいなど酷評でも何でもいいので1番下のコメント欄に書き込みをしてくださるとうれしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました