サッカースパイクのお手入れにおすすめのクリーム3選!

サッカースパイクのお手入れには欠かせないシューズクリーム。

今回はできるだけスパイクを長持ちさせたい方におすすめのクリームを3つ紹介していきます。

まずサッカースパイクのお手入れの方法とクリームをなぜ塗らなければならないのかについて解説していきます。

サッカースパイクにおすすめのクリームを先に見たい方は下にあるボタンをクリック!

\上手くなりたいなら/

サッカースパイクのお手入れ方法とクリームの役割

まずクリームの役割から解説していきます。

結論から話すとクリームの役割は艶出しと革の保護です。

サッカースパイクはクリームを塗って保護してあげないと表面から水分が抜け、革が乾いてすぐにダメになってしまいます。

人間でいう化粧水みたいな感じです。

肌をきれいに保つために化粧水が必須なのと同じで、クリームもスパイクをきれいに保つのに必須なのです。

ではクリームの役割がわかったところでサッカースパイクのお手入れの方法を解説していきます。

サッカースパイクのお手入れの方法は知ってるから先におすすめのクリームが知りたいという方は下のボタンをクリック!

サッカースパイクのお手入れ方法

1:シューズ専用ブラシで、付着した汚れを丁寧に取り除きます。
2:シューズ専用クリーナーを柔らかな白い布に絞り出し、甲被(アッパー)全体に薄く塗って汚れを落とします。
3:甲被の色に合ったシューズクリームをご使用ください。特別な色の甲被には無色のシューズクリームをムラなく塗り、ツヤ出しをします。
4:柔らかい布で余分なクリームを拭き取り、よく磨いて仕上げます。

この3番のところがクリームを使うところです。

ではサッカースパイクのお手入れ方法も解説したので次にサッカースパイクのお手入れにおすすめのクリーム3つ紹介していきます。

サッカースパイクにおすすめのクリーム3選!

シューズクリームの色はここでは無色の物のみを紹介していきます。

1MIZUNO シューズクリーム

1つ目に紹介するのはミズノから発売されているシューズクリームです。

価格も安価で求めやすい商品の1つです。

しかしやすいので使いにくかったりとデメリットもあります。

なのでライトユーザーやそこまでお金をかけたくない人におすすめです。

2 アシックス シュークリームDX

2つ目のクリームはアシックスから発売されているシュークリームDXです。

これ本当に優れもので、ビジネスシューズからサッカースパイクまで幅広く使えることができるのでたくさんの人に愛用されています。

サッカースパイクだけでなくほかの靴の手入れも一緒にやりたいという方に最適なクリームです。

3 adidas Originals クリーム

3つ目に紹介するのはアディダスから発売されているクリームです。

このクリームはスニーカーからスパイクまで使用できます。

それに加えこの見た目です。ほかのクリームは見た目が可愛くなく、これは正直パケ買いしてもいいくらいおしゃれじゃないですか?

僕的には見た目もよく、ノズルがついているので使いやすく、幅広く使えるこれが最強です。

気になったら手に取ってみてください。

\上手くなりたいなら/

サッカースパイクのお手入れにおすすめのクリーム3選のまとめ

今回はサッカースパイクのお手入れにおすすめのクリーム3つ紹介しました。

いかがだったでしょうか?

他にもおすすめのサッカースパイクも紹介していたりするので気になったら下のリンクから見てみてください。

2024年最新おすすめなサッカースパイク人気ランキング20選&選び方!
サッカーをしているのであればサッカースパイクは必要不可欠なものです。サッカースパイクはアディダス・ナイキ・ミズノなどたくさんのメーカーから発売されておりどのサッカースパイクがいいのかわからないですよね。そんな方のために今回はサッカー歴15年目の僕がサッカースパイクの選び方からおすすめのサッカースパイクを紹介します。

では今回はこの辺でバイバイ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました