人工芝におすすめのサッカースパイク5選!

日本でも近年では人工芝が沢山普及しており、小学生とかでも人工芝でプレーする機会も増えてきていると思います。

人工芝でプレーしている時にスパイクが悪く、滑ってチームに迷惑をかけてしまったことのある人も多い人思います。

そんな時に人工芝に合ったスパイクを買おうと思うことはとてもいい事です。

しかしいざ人工芝に合ったスパイクを買おうと思ってもどのスパイクを選んだらいいか分からない人も多いと思います。

今回はそんなあなたのためにおすすめな人工芝にサッカースパイクを5つ紹介していきます。

\上手くなりたいなら/

人工芝(AG)にサッカースパイクの選び方

まずは人工芝にスパイクの選び方について解説していきます。

人工芝はちゃんとアウトソールが地面に刺さらないとすぐに滑ったり、肉離れなどの怪我に繋がります。

なのでちゃんと地面に刺さるようなスパイクを選ぶ必要があります。

今回はアウトソールが適度に刺さるようなスパイクを紹介していきます。

人工芝(AG)におすすめなサッカースパイク5選!

1位 DSLIGHT X-FLY PRO

 

まず第1位はアシックスから発売されているDSLIGHT X-FLY PROです。

このスパイクはアウトソールに新型のスピードタイプを採用しており人工芝でも急な方向転換でも滑ることなく、しっかりと地面にくい込んであなたのプレーを支えてくれます。

さらに嬉しいのがこのスパイクは全グラウンド対応なのでほかのスパイクを購入しなくてもこのスパイクさえ持っていれば全てのグラウンドであなたのパフォーマンスを最大限まで引き上げてくれます。

スパイクの生地も柔らかく足に馴染みやすいのであなたにとって最高の1足になるでしょう。

2位 フューロン V6 PRO HG

 

続いて第2位はニューバランスが発売しているフューロン V6 PRO HGです。

このスパイクはHGとあるように土用のスパイクですが、アウトソールがしっかりと人工芝に刺さってくれて、相手の急なカットインにも滑ることなくついていけます。

さらにこのスパイクは比較的軽量なスパイクなので動きやすく、スパイクの素材がニット生地で作られているので足の窮屈感がありません。

なのでストレスなくプレーしたい方に手にとって欲しいスパイクです。

3位 レビュラ CUP JAPAN

 

第3位はミズノから発売されているレビュラ CUP JAPANです。

このスパイクのアウトソールは人工芝にちゃんと適しており、特にターンに強いスパイクとなっています。

アウトソールにスタビライザースタッドを搭載しており、ドリブル時のターンや、ディフェンス時のターンでも滑らずに相手に置きざれにされることがなくなります。

さらに片足178gとスパイクの中では超軽量スパイクにあたります。

4位 ティエンポ レジェンド8 エリートAG-PRO

 

第4位はナイキから発売されているティエンポ レジェンド8 エリートAG-PRO です。

タイトな作りが特徴のスパイクです。

なのでしっかり足をホールドしてプレーしたい方におすすめなスパイクです。

5位 エックス ゴースト.1AG

第5位はアディダスから発売されているエックスゴースト.1AGです。

このスパイクの特徴はスパイクの生地が他のスパイクよりも圧倒的に薄いということです。それにより素足感覚でボールが蹴れるようになります。

なので繊細なボールタッチがしたい方におすすめのスパイクです。

\上手くなりたいなら/

人工芝(AG)でプレーするのにおすすめのサッカースパイク5選!のまとめ

今回は人工芝でプレーするのにおすすめのサッカースパイクを5つ紹介しました。

いかがだったでしょうか?

最後にランキングのおさらいです。

関連記事
2024年最新おすすめなサッカースパイク人気ランキング20選&選び方!
サッカーをしているのであればサッカースパイクは必要不可欠なものです。サッカースパイクはアディダス・ナイキ・ミズノなどたくさんのメーカーから発売されておりどのサッカースパイクがいいのかわからないですよね。そんな方のために今回はサッカー歴15年目の僕がサッカースパイクの選び方からおすすめのサッカースパイクを紹介します。

あなたに合ったスパイクを探す手伝いができたのであればうれしいです。

では今回はこの辺でバイバイ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました