ボランチにおすすめのサッカースパイク5選!

サッカーをするうえでスパイクは必要であり、自分に合ったスパイクや自分のポジションにあったスパイクが欲しいと思っている人はたくさんいます。

しかしどのスパイクが自分のポジションに合っているかわからない人のためにこの記事ではボランチでプレーしているプレイヤーにあっているスパイクを5つ紹介していきます。

まずはボランチがどのようなポジションでどのような機能がボランチに向いているのか解説していきます。

ボランチにおすすめのスパイクの機能

まずはどのようなアウトソールがボランチに向いているのか理由を解説します。

ボランチに合っているアウトソール

ボランチに合っているアウトソールは丸型のアウトソールです。(上の画像のようなもの)

アウトソールというのはスパイクの裏にあるイボイボのことでスパイクの種類によって違います。

たとえばブレード型だと機敏に動きやすくなるなどの効果があります。

ここからはなぜボランチには丸型のアウトソールが合っているのかについて解説していきます。

ボランチは攻守のバランスを保ちつつ常に動き回るのでスパイクには安定性が求められます。

そこで安定性がずば抜けているのは丸型のアウトソールです。

なので丸型のアウトソールがあるスパイクがボランチに合っているスパイクということです。

ですので今回は丸型のアウトソールが搭載されているスパイクを主に紹介していきます。

ではここからはボランチにおすすめのサッカースパイクを5選紹介していきます。

ボランチにおすすめのサッカースパイク5選

1位 ウルトレッツァ AI

2位 モレリア Ⅱ JAPAN

3位 モレリア ネオ3 JAPAN

4位 DS LIGHT X-FLY 4

5位 TEKELA PRO HG SL3

ボランチにおすすめのサッカースパイク5選のまとめ

今回はボランチの方におすすめのサッカースパイクを5選紹介しました。

いかがだったでしょうか?

スパイクは選手を助けるための道具の1つなのでできるだけ自分に合っているスパイクをこの記事を参考にして選んでみてください。

 

【おすすめのサッカースパイクランキング!】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました