サッカースパイクのお手入れにおすすめのミンクオイル3選!

天然皮革のサッカースパイクは極上な履き心地を体験させてくれます。しかしその代わりにお手入れが大変でかつ、何を使ったらいいかわからないという方が多いと思います。

そこで今回は天然皮革のサッカースパイクを持っている方に必要になってくるお手入れ道具の中のミンクオイルについて紹介していきます。

まずはミンクオイルがどのようなものなのかについて解説していきます。

ミンクオイルって何?

ミンクオイルとは動物性油を使った革製品の保湿ケアに使うオイルのことです。

ミンクとは主に北米に生息しているイタチ科の動物でミンクの毛皮は重宝されていて高級なことで有名です。

ミンクオイルはミンクの皮下脂肪からできており馬油と同じ原理で作られています。

ミンクオイルは油分が多いので普通の革製品には必要ないのですが、サッカースパイクや登山に使うようなシューズには使わなければなりません。

ではミンクオイルがどのようなものかということかがわかったところでミンクオイルの使用方法について解説していきます。

ミンクオイルの使用方法

ミンクオイルの使用方法は簡単です。

  1. 薄く塗る
  2. 乾拭きをする
  3. これを繰り返す
  4. 美しい光沢が出てきたら終了

これだけです。

塗り過ぎたりするとベタベタになったりオイル特有のにおいが強くなったりするので気をつけてくださいね。

ここまででミンクオイルの解説と使用方法について紹介しました。

ですのでここからはサッカースパイクのおていれにおすすめなミンクオイルを3つ紹介していきます。

サッカースパイクのお手入れにおすすめなミンクオイル3選!

1位 MIZUNO ミンクオイル

2位 アシックス ミンクオイル

3位 コロンブス ミンクオイル

サッカースパイクのお手入れにおすすめのミンクオイルのまとめ

今回はサッカースパイクのお手入れにおすすめのミンクオイルを紹介しました。

いかがだったでしょうか?

自分のスパイクをきちんと手入れし、最高なサッカースパイクを作りましょう!

 

【おすすめのサッカースパイクランキング!】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました