アディダスのスリーストライプスグライダーをレビュー!とても安いボールの評判とは?

サッカーボール

15年間サッカーをしてきて、たくさんのボールを蹴っているjack(@Soccer_jack11)です!

サッカーボールって大体4000円くらいするのですが、出来れば安く購入したいですよね。

そんな方におすすめなのがアディダスの「スリーストライプスグライダー」です。

検定球の中では最安値レベルのサッカーボールで人気を誇っています。

デザインはシンプルですが、存在感があるボールなので見つけやすく他の人のボールと入れ替わることもありません。

そこで、本記事は「アディダスのスリーストライプスグライダーをレビュー!とても安いボールの評判ってどうなの?」について書いていきます。

この記事の執筆者であるjackのプロフィールは以下の通りです。

15年間サッカーをしてきて、これまでだけでもたくさんのボールを蹴ってきてます!

サッカーグッズについては滅茶苦茶、自信があります!任せてください。

メリット デメリット
  • 安い
  • 検定球だから試合でも使える
  • 手縫いだから耐久性が高い
  • ボールを蹴る場所によって蹴り心地が変わる
\9月末まで入会金半額/

スリーストライプスグライダーの製品情報

スリーストライプスグライダーはアディダスから発売されているサッカーボールです。

スリーストライプスグライダー
サイズ 4号球
対象 小学生
直径 約20.5㎝
重量 350~390g
素材 人工皮革

スリーストライプスグライダーは手縫いで作られているサッカーボールです。

空気穴には砂防止バルブが採用されているのでボールに砂が入ることもなく、空気漏れも最小限に抑えてくれます。

スリーストライプスグライダーのレビュー

スリーストライプスグライダーの特徴

安い

スリーストライプスグライダーはAmazonでは2,990円、楽天市場では1,990円でうられています。

サッカーボールの平均的な価格は4000円程度なので大体1000円~2000円くらい安くなります。

小学生の頃はボールは消耗品になるので少しでも安いほうがいいです。

ただ、安いからと言って1000円くらいのものを選ぶと、練習で使えなかったりするので2000円以上のものを選ぶようにしてください。

検定球なので試合でも使える

スリーストライプスグライダーは安いボールでは珍しい検定球です。

検定球とはJFA(日本サッカー協会)やFIFA(国際サッカー連盟)がさだめた項目をクリアしたボールのみに与えられるマークです。

 

このマークがあると試合でも使えます。

検定球のマークは大体4000円以上のボールにあるのでスリーストライプスグライダーはとてもコスパの良いボールだと言えます。

手縫いなので耐久性が高い

スリーストライプスグライダーはサッカーボールの製法の中で2番目に質の高い製法です。

実際に他のボールよりも耐久性が高く、2か月ほど長く使えることができました。

壊れ方としては縫い目が避けるように壊れるのではなく表面がボロボロになりました。

ボールの場所によって蹴り心地が変わる

スリーストライプスグライダーは手縫いなので縫い目の場所によって少しですが蹴り心地が変わります。

正直、とても繊細な人しか気づかないくらいの違いです。

ただ、上手になりたいのであれば蹴り心地の変わらないサーマルボンディング製法のボールを選んだ方がいいと思いました。

サッカーを楽しみたい人にはとてもおすすめなボールです。

\9月末まで入会金半額/

スリーストライプスグライダーはこんな人におすすめ

スリーストライプスグライダーは「コスパの良いボールが欲しい人」におすすめのサッカーボールです。

価格が低いのに検定球で、蹴り心地も平均くらいあるのでサッカーを楽しみたい人におすすめなボールです。

試合用・練習用どちらでも使えます。

スリーストライプスグライダーレビューまとめ

今回は「スリーストライプスグライダーをレビュー!とても安いボールの評判ってどうなの?」を書いてみました。

スリーストライプスグライダーは試合でも使えるボールです。

サッカーを楽しみたい人におすすめのサッカーボールです。

どうもjack(Soccer_jack11)でした。

 

 

jackのおすすめのサッカーボール
 

僕はこれまでに沢山のサッカーボールを蹴ってきています。
そんな僕がおすすめする、珠玉のサッカーボールを紹介します。
\ TRY NOW /

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました