ミズノのサッカーボールをレビュー!1年使用しても壊れないサッカーボールの性能とは?

サッカーボール

15年間サッカーをしてきて、たくさんのボールを蹴っているjack(@Soccer_jack11)です!

毎日練習している人は半年ほどでボールがだめになったりすると思います。

そんなボールの消費が激しい人におすすめなのが、ミズノから発売されているサッカーボールです。

 

ミズノのサッカーボールは、JFA検定球なので試合と同じ環境で練習できます。

ボール一つ一つが手縫いで作られているので耐久性の高いボールに仕上がっています。

この記事の執筆者であるjackのプロフィールは以下の通りです。

15年間サッカーをしてきて、これまでだけでもたくさんのボールを蹴ってきてます!

サッカーグッズについては滅茶苦茶、自信があります!任せてください。

メリット デメリット
  • 手縫いで作られているので耐久性が高い
  • 検定球だから試合でも使える
  • 雨の日はボールが重たくなる

サッカーボールの製品情報

今回紹介するサッカーボールはミズノから発売されています。

 

サッカーボール
サイズ 4号球 5号球
対象 小学生用 中学生以上用
直径 約20.5cm 約22.5cm
重量 350~390g
素材 人工皮革 人工皮革

ミズノのサッカーボールは1つ1つ手縫いで作られています。

4号球・5号球両方発売されているので、どのカテゴリーでも快適に使用できます。

サッカーボールのレビュー

VAIS BSF VA-03の特徴

手縫いなので耐久性が高い

ミズノのサッカーボールは耐久性の高い手縫いで作られています。

実際に1年くらい使用できたというレビューもあります。

ハイブリット型や機械縫いよりも耐久性が高いので日頃からボールをよく蹴る人におすすめです。

検定球なので試合でも使える

ミズノのサッカーボールはJFA検定球です。

検定球とはJFA(日本サッカー協会)やFIFA(国際サッカー連盟)がさだめた項目をクリアしたボールのみに与えられるマークです。

検定球のマークがあると、それだけで質の高いボールということを証明してくれます。

このボールを使用すると練習の質が高くなり早く上手になりますよ。

雨の日はボールが重くなる

ミズノのサッカーボールは手縫いで作られているため、耐久性は高いです。

しかしデメリットもあります。

それは糸に水がしみこみ、雨の日はボールが重く飛ばなくなります。

ですので、雨の日でも快適にプレーしたい人にはあまりおすすめできません。

サッカーボールはこんな人におすすめ

ミズノのサッカーボールは「長くボールを使用したい」におすすめのサッカーボールです。

このボールはJFA検定球ですので、試合で使用できるくらい質のいいボールなのでおすすめです。

試合用・練習用どちらでも使えます。

たくさん練習している人におすすめです。

サッカーボールレビューまとめ

今回は「ミズノのサッカーボールをレビュー!1年使用しても壊れないサッカーボールの性能とは?」を書いてみました。

ミズノのサッカーボールは雨の日は重たくなります。

しかしそれを見積もっても、プラスになるくらいボールの耐久性が高いボールです。

JFA検定球ですので、練習と試合で同じ環境でプレーしたい人におすすめなボールです。

どうもjack(Soccer_jack11)でした。

 

jackのおすすめのサッカーボール
 

僕はこれまでに沢山のサッカーボールを蹴ってきています。
そんな僕がおすすめする、珠玉のサッカーボールを紹介します。
\ TRY NOW /

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました