モルテンのUEFAヨーロッパリーグ 21-22 レプリカのレビュー!世界的に大きな大会で使用されているサッカーボール!

5.0
サッカーボール

大きな大会で使用されているボールを使えると少しテンションが上がるjack(@Soccer_jack11)です!

大会で使用されていたボールといってもレプリカになると急にクオリティーがさがったりして、試合や練習で使えないことがあります。

しかしモルテンから発売されているUEFAヨーロッパリーグ 21-22 レプリカは違います。

UEFAヨーロッパリーグ 21-22 レプリカはアセンティック製法で作られているサッカーボールです。

そこで本記事では「モルテンのUEFAヨーロッパリーグ 21-22 レプリカのレビュー!世界的に大きな大会で使用されているサッカーボール!」について書いていきます。

この記事の執筆者であるjackのプロフィールは以下の通りです。

15年間サッカーをしてきて、これまでだけでもたくさんのボールを蹴ってきてます!

サッカーグッズについては滅茶苦茶、自信があります!任せてください。

メリット デメリット
  • アセンティック製法なので水を吸わない
  • 検定球だから試合でも使える
  • 大きな大会で使用されている
  • 人と被る可能性大

UEFA ヨーロッパリーグ21-22 レプリカの製品情報

UEFA ヨーロッパリーグ 21-22 レプリカはモルテンから発売されているサッカーボールです。

UEFA ヨーロッパリーグ 21-22
サイズ 4号球 5号球
対象 小学生用 中学生以上用
直径 約20.5cm 約22.5cm
重量 350~390g
素材 人工皮革 人工皮革

UEFA ヨーロッパリーグ 21-22 レプリカはアセンティック製法(サーマルボンディング製法)で作られているサッカーボールです。

アセンティック製法とは、モルテン社がサーマルボンディング製法のことを独自の名前で読んでいます。

4号球・5号球両方発売されているので、どのカテゴリーでも快適に使用できます。

UEFA ヨーロッパリーグ 21-22 レプリカのレビュー

VAIS BSF VA-03の特徴

アセンティック製法なので水を吸わない

UEFA ヨーロッパリーグ 21-22 レプリカはアセンティック製法で作られています。

アセンティック製法はパネルを熱接合でくっつけているので水を吸いにくいです。

他にも、アセンティック製法はどこを蹴っても同感触なので違和感なく蹴ることができます。

検定球なので試合でも使える

UEFA ヨーロッパリーグ 21-22 レプリカはJFA検定球です。

 

検定球とはJFA(日本サッカー協会)やFIFA(国際サッカー連盟)がさだめた項目をクリアしたボールのみに与えられるマークです。

検定球のマークがあると、それだけで質の高いボールということを証明してくれます。

このボールを使用すると練習の質が高くなり早く上手になりますよ。

大きな大会で使用されている

UEFA ヨーロッパリーグ 21-22 レプリカは名前の通り、世界最大級の大会で使用されています。

大きな大会で使用されているボールの良い点は信頼度が高いということです。

世界的に大きな大会で使用されているのに、ボールの質が悪いなんてほぼ無いからです。

しかしデメリットもあります。

それは誰かと被る可能性があるということです。

結構有名なボールなので、チームの中に1人2人ぐらい持っているかもしれません。

人と被るのが嫌でなければ、とてもおすすめなボールです。

UEFA ヨーロッパリーグ 21-22 レプリカはこんな人におすすめ

UEFA ヨーロッパリーグ 21-22 レプリカは「試合でも使えるボールが欲しい」におすすめのサッカーボールです。

 

UEFA ヨーロッパリーグ 21-22シーズンで使用されたサッカーボールです。

試合用・練習用どちらでも使えます。

プロが使用しているボールで練習したい人におすすめなサッカーボールです。

UEFAヨーロッパリーグ 21-22 レプリカレビューまとめ

今回は「モルテンのUEFAヨーロッパリーグ 21-22 レプリカのレビュー!世界的に大きな大会で使用されているサッカーボール!」を書いてみました。

UEFAヨーロッパリーグ 21-22 レプリカは雨の日でも重たくならず、いつでも快適にプレーできます。

JFA検定球ですので、練習も試合と同じ環境でプレーしたい人におすすめなボールです。

どうもjack(Soccer_jack11)でした。

 

 

jackのおすすめのサッカーボール
 

僕はこれまでに沢山のサッカーボールを蹴ってきています。
そんな僕がおすすめする、珠玉のサッカーボールを紹介します。
\ TRY NOW /

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました