VAIS BSF-VA03をレビュー!コスパ最強のサッカーボールの性能とは?

4.5
サッカーボール

15年間サッカーをしてきて、たくさんのボールを蹴っているjack(@Soccer_jack11)です!

性能の良いサッカーボールは6000~8000円くらいとサッカーボールにしては高くて、手が出しずらいですよね。

そんな方におすすめなのがsfidaから発売されているVAIS BSF-VA03です。

VAIS BSF-VA03は検定球でかつサーマルボンディング製法で作られているのに、3000円台という安さをほこっています。

そこで本記事では「VAIS BSF-VA03をレビュー!コスパ最強のサッカーボールの性能とは?」について書きます。

この記事の執筆者であるjackのプロフィールは以下の通りです。

 

15年間サッカーをしてきて、これまでだけでもたくさんのボールを蹴ってきてます!

サッカーグッズについては滅茶苦茶、自信があります!任せてください。

メリット デメリット
  • サーマルボンディング製法なので水を吸いにくい
  • 検定球だから試合でも使える
  • 砂防止バルブ採用
  • 特になし
\9月末まで入会金半額/

VAIS BSF-VA03の製品情報

VAIS BSF-VA03はsfidaから発売されているサッカーボールです。

VAIS BSF-VA03
サイズ 4号球
対象 小学生用
直径 約20.5cm
重量 350~390g
素材 フェイクレザー

VAIS BSF VA-03はサーマルボンディング製法で作られています。

VAIS BSF-VA03は、砂防止バルブ仕様を採用しているので砂がボールの中に入り、空気漏れを起こす心配がありません。

VAIS BSF-VA03のレビュー

VAIS BSF VA-03の特徴

サーマルボンディング製法なので水を吸いにくい

VAIS BSF-VA03はサッカーボールの中でも1番良い製法のサーマルボンディング製法で作られています。

サーマルボンディング製法は熱接合でボールを作るので縫い目がないので水を吸うことがありません。

他にもサーマルボンディング製法はどこを蹴っても同感触なので違和感なくボールを蹴れます。

検定球なので試合でも使える

VAIS BSF-VA03はJFA検定球です。

検定球とはJFA(日本サッカー協会)やFIFA(国際サッカー連盟)がさだめた項目をクリアしたボールのみに与えられるマークです。

検定球のマークがあると、それだけで質の高いボールということを証明してくれます。

試合で使うボールを練習から使うと、早く上達します。

砂防止バルブを採用している

VAIS BSF-VA03は砂防止バルブを採用しています。

ですので、砂がボールの中に入ることもなく、空気漏れの心配もありません。

 

\9月末まで入会金半額/

VAIS BSF-VA03はこんな人におすすめ

VAIS BSF-VA03は「コスパの良いボールが欲しい」におすすめのサッカーボールです。

普通のボールの半額くらいで買えるので、ボールにお金をあまりかけたくない人におすすめです。

 

このボールはJFA検定球ですので、試合で使用できるくらい質のいいボールなのでおすすめです。

試合用・練習用どちらでも使えます。

VAIS BSF-VA03レビューまとめ

今回は「sfidaのVAIS BSF-VA03をレビュー!コスパの良いサッカーボールの性能とは?」を書いてみました。

VAIS BSF-VA03は雨の日でも快適にプレーできるボールです。

練習と試合で同じ環境でプレーしたい人におすすめなボールです。

どうもjack(Soccer_jack11)でした。

 

 

jackのおすすめのサッカーボール
 

僕はこれまでに沢山のサッカーボールを蹴ってきています。
そんな僕がおすすめする、珠玉のサッカーボールを紹介します。
\ TRY NOW /

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました