モルテンのヴァンタッジオ4950をレビュー!芝用最強のサッカーボール!

5.0

15年間サッカーをしてきてたくさんのボールを使用してきたjack(@Soccer_jack11)です!

サッカーをしている人のほとんどは、土で練習していると思います。

ただ、芝で練習している人も中にはいると思います。(めちゃうらやましい)

そんな人におすすめなのがモルテンから発売されているヴァンタッジオ4950です。

ヴァンタッジオ4950はラテックスチューブを使用してしているため、芝で使用するのが最適です。

土で使用するとめちゃくちゃ跳ねて扱いずらいです。

他にも、ヴァンタッジオ4950はFIFAが定めている品質基準をパスした国際公認球です。

そこで本記事では「モルテンのヴァンタッジオ4950のレビュー!芝用最強のサッカーボール!」について書いていきます。

この記事の執筆者であるjackのプロフィールは以下の通りです。

15年間サッカーをしてきて、これまでだけでもたくさんのボールを蹴ってきてます!

サッカーグッズについては滅茶苦茶、自信があります!任せてください。

メリット デメリット
  • アセンティック製法なので水を吸わない
  • 国際公認球なのでサッカーボールの中でもトップレベルの高品質
  • 表面耐摩耗素材で作られている
  • クロスフュージョンボンディングにより、安定した性能を発揮
  • ジュニア用も展開してほしかった
\9月末まで入会金半額/

ヴァンタッジオ4950の製品情報

ヴァンタッジオ4950はモルテンから発売されているサッカーボールです。

ヴァンタッジオ4950
サイズ 5号球
対象 中学生以上用
直径 約22.5cm
重量 約430ℊ
素材 人工皮革

ヴァンタッジオ4950アセンティック製法(サーマルボンディング製法)で作られているサッカーボールです。

アセンティック製法とは、モルテン社がサーマルボンディング製法のことを独自の名前で読んでいます。

ボールの直径は約22㎝、重さは430gと平均的な重さです。

ヴァンタッジオ4950のレビュー

ヴァンタッジオ4950の特徴

アセンティック製法なので水を吸わない

ヴァンタッジオ4950アセンティック製法(サーマルボンディング製法)で作られています。

アセンティック製法はパネルを熱接合でくっつけているので水を吸いにくいです。

他にも、アセンティック製法はどこを蹴っても同感触なので違和感なく蹴ることができます。

国際公認球なのでサッカーボールの中でもトップレベルの品質

ヴァンタッジオ4950国際公認球(FIFA QUALITY PRO)かつJFA検定球です。

検定球とはJFA(日本サッカー協会)やFIFA(国際サッカー連盟)がさだめた項目をクリアしたボールのみに与えられるマークです。

国際公認球のマークがあるとそれだけで質の良いボールということがわかります。

公認球や検定球で練習すると練習の質が上がるので上達も速くなりますよ。

表面耐摩耗素材で作られている

ヴァンタッジオ4950耐摩耗素材を使用しています。

ですので、ボールの表面が擦り減って誰のボールかわからないということが起きずらいです。

耐摩耗素材を使用していることでボールの使用できる期間も伸びるので日ごろからよく練習する人におすすめです。

クロスフュージョンボンディングにより安定した性能を発揮

大きな大会で使用されているボールの良い点は信頼度が高いということです。

これにより雨の日でも、ボールがイレギュラーを起こすことがなく安定したプレーを発揮できます。

ジュニア用も展開してほしかった

今回紹介しているヴァンタッジオ4950は残念ながら4号球がありません。

\9月末まで入会金半額/

ヴァンタッジオ4950はこんな人におすすめ

ヴァンタッジオ4950は「芝で使えるボールが欲しい」におすすめのサッカーボールです。

ヴァンタッジオ4950は芝で使うならこれ以外にはないというくらい優れたボールです。

試合用・練習用どちらでも使えます。

芝で練習する機会の多い人はぜひ手に取ってみてください。

ヴァンタッジオ4950レビューまとめ

今回は「モルテンのヴァンタッジオ4950をレビュー!芝用最強のサッカーボール!」を書いてみました。

ヴァンタッジオ4950は悪天候でもいつもと変わらない動きをしてくれるので安定したプレーを発揮させてくれます。

国際公認球かつJFA検定球ですので、練習も試合と同じ環境でプレーしたい人におすすめなボールです。

どうもjack(Soccer_jack11)でした。

 

 

 

jackのおすすめのサッカーボール
 

僕はこれまでに沢山のサッカーボールを蹴ってきています。
そんな僕がおすすめする、珠玉のサッカーボールを紹介します。
\ TRY NOW /

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました