フィナーレ サンクトペテルブルクのレビュー・評価ってどうなの?4号球・5号球

5.0
サッカーボール

15年間サッカーをしてきて、たくさんのボールを蹴っているjack(@Soccer_jack11)です!

今ではサッカーボールの種類が増えており、大きな大会で使われているサッカーボールも増えてきています。

そんな中、昔から人気で大きな大会で使われているサッカーボールはアディダスの「フィナーレ サンクトぺエルブルク」です。

そこで、本記事は「フィナーレ サンクトペテルブルクのレビュー・評価ってどうなの?4号球・5号球」について書いていきます。

この記事の執筆者であるjackのプロフィールは以下の通りです。

15年間サッカーをしてきて、これまでだけでもたくさんのボールを蹴ってきてます!

サッカーグッズについては滅茶苦茶、自信があります!任せてください。

メリット デメリット
  • サーマルボンディング製法なので吸水を防ぐ
  • 世界最高峰のチャンピオンズリーグ2021-2022で使われている
  • 4号球と5号球のクオリティーが一緒
  • 特になし

フィナーレ サンクトペテルブルクの製品情報

フィナーレ サンクトペテルブルクはadidasから発売されているサッカーボールです。

フィナーレ サンクトペテルブルク
サイズ 4号球 5号球
対象 小学生 中学生以上
直径 約20.5㎝ 約22㎝
重量
素材 人工皮革 人工皮革

フィナーレ サンクトペテルブルクはUEFA チャンピオンズリーグ21-22シーズンで、実際に使われているサッカーボールです。

こちらのボールは、決勝開催地「サンクトペテルブルク(ロシア)」をイメージされて作られています。

決勝の行われる初夏に見られる、白夜と呼ばれる真夜中に太陽が沈まない現象が起こる同地の現象的な夜空に輝く建築物や河川を多彩なカラーで表現しています。

フィナーレ サンクトペテルブルクのレビュー

フィナーレ サンクトペテルブルクの特徴

サーマルボンディング製法なので吸水を防ぐ

フィナーレ サンクトペテルブルクはサッカーボールの中でも最高級製法のサーマルボンディング製法です。

サーマルボンディング製法は雨天時でも水を吸わず、重くならないので雨の日でもボールがしっかり蹴れます。

縫い目が無く、どこを蹴っても同じ感触なのも特徴の1つです。

世界最高峰チャンピオンズリーグ21-22シーズンで使われている

最初にも解説しましたがフィナーレ サンクトペテルブルクは、チャンピオンズリーグで現在、使用されているボールです。

有名なサッカーボールを使うメリットとしては、モチベーションが上がるということがあります。

よく分からないボールを使うよりかは、どこの大会で使われているか分かっているボールのほうが練習のやる気も上がると思います。

4号球と5号球のクオリティーが変わらない

基本的に4号球・5号球のクオリティーは一緒になるように作られています。

しかし、SFIDAのVAIS ULTIMOなどのように、パネルが4号球と5号球では違ったりするボールがあります。

パネルが4号球と5号球で違うと、やはり蹴り心地が少し変わってきます。

ただ、フィナーレ サンクトペテルブルクは4号球と5号球のパネルが一緒なので、クオリティの差がありません。

フィナーレ サンクトペテルブルクはこんな人におすすめ

フィナーレ サンクトペテルブルクは「トップレベルの人たちと同じ環境で練習したい人」におすすめののサッカーボールです。

製法が最高級、FIFA公認球、飛行性能向上と関精度高めなサッカーボールです。

チャンピオンズリーグで活躍している選手たちと、同じボールを使って練習したい人にはぜひ試して欲しいサッカーボールです。

フィナーレ サンクトペテルブルクレビューまとめ

今回は「フィナーレ サンクトペテルブルクのレビュー・評判ってどうなの?4号球・5号球」を書いてみました。

フィナーレ サンクトペテルブルクは完成度高めなサッカーボールです。

他のボールよりも頭1つ抜けているサッカーボールなので、デザインが気に入ればとりあえずこれを選んでみてはいかがですか?

どうもjack(Soccer_jack11)でした。

メリット デメリット
  • サーマルボンディング製法なので吸水を防ぐ
  • 最高峰チャンピオンズリーグで使用されている
  • 4号球と5号球のクオリティーが変わらない
  • 特になし

 

 

jackのおすすめのサッカーボール
 

僕はこれまでに沢山のサッカーボールを蹴ってきています。
そんな僕がおすすめする、珠玉のサッカーボールを紹介します。
\ TRY NOW /

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました