ナイキ マーキュリアル ヴェイパー 14 アカデミー TFをレビュー!

トレーニングシューズ

15年間サッカーをしてきてたくさんトレシューを履いているjack(Soccer_jack.insta)です!

足にピタッとフィットしてくれるシューズはストレスなく、自分のパフォーマンスを最大限に発揮してくれます。

足にピタッとくっついてくれるトレシューとしておすすめなのが「マーキュリアルヴェイパー14アカデミーTF」です。

マーキュリアルヴェイパー14アカデミーTFは合成素材にテクスチャー加工を施し、足に最大限フィットするようになっています。

それにより、ドリブルの時のボールタッチが向上します。

様々な方向に瞬時に動けるようなラバーソールも搭載されています。

そこで本記事ではマーキュリアルヴェイパー14アカデミーTFの簡単な商品紹介をした後、細かいレビューを行っていきます。

メリット デメリット
  • ドリブルがしやすい
  • グリップ力が高い
  • 足にピタッとくっつく
  • 横幅がきつい

\9月末まで入会金半額/

マーキュリアルヴェイパー14アカデミーTFの商品情報

マーキュリアルヴェイパー14アカデミーTFはナイキから発売されているトレシューです。

 

マーキュリアルヴェイパー14アカデミーTF
サイズ 24.0~30.0cm
アッパー素材 人工皮革
横幅 狭め
重量 238g(27.0cm片足)

マーキュリアルヴェイパー14アカデミーTFはアッパー素材にテクスチャー加工を施した合成素材を採用しています。

サイズは24.0~30.0㎝まで展開されています。

マーキュリアルヴェイパー14アカデミーTFのレビュー

マーキュリアルヴェイパー14アカデミーTFの特徴

ドリブルがしやすい

マーキュリアルシリーズはドリブルがしやすいです。

その証拠にマーキュリアルシリーズはエデン・アザールコウチーニョなどドリブルを武器にしている多くの選手が着用しています。

グリップ力が高い

マーキュリアルヴェイパー14アカデミーTFはグリップ力が高いです。

なぜかというと、アッパーのキックゾーンに十字のテクスチャーが施されているからです。

 

これによりボールがしっかり引っ掛かります。

そのため、ボールタッチがしやすいシューズに仕上がっています。

ピタッとくっつく

マーキュリアルヴェイパー14アカデミーTFは裏地に足なじみの良い素材を使用しているので足にピタッとフィットしてくれます。

 

履き心地を重視してくれている人にもおすすめなシューズです。

横幅が狭い

ナイキ自体のシューズがそうですが、横幅が若干狭いです。

日頃からナイキのシューズを着用している方なら全然大丈夫です。

ただ、アンブロや、アシックスをよく履いている方は絶対にお店で履いてから購入してください。

マーキュリアルヴェイパー14アカデミーTFはこんな人におすすめ

マーキュリアルヴェイパー14アカデミーTFは「ボールタッチがしやすい」シューズが欲しい方におすすめです。

 

マーキュリアルヴェイパー14アカデミーTFは足にピタッとくっつくようなフィット感を与えてくれるシューズです。

\9月末まで入会金半額/

マーキュリアルヴェイパー14アカデミーTFのまとめ

本記事では「マーキュリアルヴェイパー14アカデミーTFをレビュー!」について書いてみました。

いかがだったでしょうか?

マーキュリアルヴェイパー14アカデミーTFはドリブラーにおすすめです。

インスタで、毎日サッカースパイクや他のグッズについてのレビューをしているので少しでも気になったらフォローお願いします!

どうもjack(Soccer_jack.insta)でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました