エックス スピードフロー.1 TFをレビュー!めっちゃ軽いトレーニングシューズ

3.5
トレーニングシューズ

14年間サッカーをしてきて、たくさんのトレシューを履いてきたjack(Soccer_jack.insta)です!

現代のスピードに適応するためには、シューズの軽さまで追求しないとついていけない人は多いです。

そこで、圧倒的に軽いトレシューとしておすすめなのが「エックススピードフロー.1TF」です。

エックススピードフロー.1TFは軽量化するために、フルロスキンアッパー軽量ラバーアウトソールなどを搭載しています。

それに加え、耐久性を落とさないためにミッドソールに「BOOSTフォーム」を搭載しています。

軽量化・耐久性ともに優れたトレシューとなっています。

そこで本記事ではエックススピードフロー.1TFの簡単な商品紹介をした後、細かいレビューを行っていきます。

メリット デメリット
  • 軽い
  • 足への負荷が軽い
  • 全天候で性能を発揮できる
  • きつい

\9月末まで入会金半額/

 エックス スピードフロー.1 TFの商品情報

エックススピードフロー.1TFはアディダスから発売されているトレシューです。

エックススピードフロー.1TF
サイズ 24.5~29.0cm
アッパー素材 人工皮革
横幅 タイトめ
重量

エックススピードフロー.1TFはアッパー素材に、「スピードメッシュアッパー」を採用しています。

サイズは24.5~29.0㎝まで展開されています。

ジュニア用は展開されていません。

公式にはレギュラーフィットとあるのですが、典型的な日本人の足には合わないような設計となっています。

エックス スピードフロー.1 TFのレビュー

エックススピードフロー.1TFの特徴

軽い

エックススピードフロー.1TFはできるだけ軽くするためにスピードメッシュアッパーを採用しています。

これにより、シューズとしての重量が軽くなりスピードプレーを支えてくれる1足となっています。

実際に履いてみると、他のシューズとの違いに驚くほどです。

足への負担が軽い

エックススピードフロー.1TFにはミッドソールに「ライトストライク」というソールが採用されています。

ライトストライクとは?
  • 現在、多くの選手モデルで採用されているミッドソール。従来のミッドソールよりも40%も軽く、同等の反発力を発揮する。

このライトストライクのおかげで足への負担が少なくなり、練習の最初から最後まで高いパフォーマンスを保つことができます。

全天候で性能を発揮できる

先ほども言いましたが、エックススピードフロー.1TFには「ライトストライク」というミッドソールが搭載されています。

「ライトストライク」は温度環境による影響を受けにくいため、風や雪、太陽の日差し、雨など、あらゆる天候下で反発力を維持してくれます。

他のミッドソールよりも耐久力も高いので、長い間使用することができます。

きつい

エックススピードフロー.1TFは下の画像でわかりますが横幅がタイトめに作られています。

日本人のような甲高の形状をしている足の方は合わないです。

しかし、甲高ではない人にはとてもおすすめなトレーニングシューズです。

\9月末まで入会金半額/

エックス スピードフロー.1 TFはこんな人におすすめ

エックススピードフロー.1TFは「スピードのある選手」におすすめなトレシューです。

 

エックススピードフロー.1TFは人工皮革ということもあり、お手入れも簡単です。

スピードタイプのシューズですが、安定した履き心地なのでほかのシューズに比べると疲れにくいシューズです。

ワイドやサイドバックでプレーしている選手におすすめです。

エックス スピードフロー.1 TFのレビューまとめ

本記事では「エックススピードフロー.1TFをレビュー!めっちゃ軽いトレーニングシューズ」について書いてみました。

いかがだったでしょうか?

エックススピードフロー.1TFはとても軽く足に合う人にはとてもおすすめなトレーニングシューズです。

どうもjack(Soccer_jack.insta)でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました