タクト TT V JRをレビュー!練習用におすすめのトレシュー

3.0
トレーニングシューズ

小6の弟のトレシューをいつも選んでいるjack(Soccer_jack.insta)です!

親からすると、子どものトレシューってどれを選んでいいかわからないですよね。

そんな方におすすめなのが「タクトTT V JR」です!

タクトTT V JRは、子どもの足に合うように設計されたトレシューです。

できるだけ足へのストレスを無くすために、柔らかいライニングが使用されています。

それに加え、子どもでも着脱が簡単に行えるマジックテープなので、練習中に靴が脱げても自分で履くことができます。

耐久性に優れているので、練習用に使うのにおすすめなトレシューです。

そこで本記事ではタクト TT V JRの簡単な商品紹介をした後、細かいレビューを行っていきます。

メリット デメリット
  • 軽量化されたアッパー素材
  • 足への負担が低い
  • メンテナンスが簡単
  • 蹴り心地は微妙

\9月末まで入会金半額/

タクト TT V JRの商品情報

タクト TT V JRはプーマから発売されているトレシューです。

タクト TT V JR
サイズ 18~24.5cm
アッパー素材 人工皮革
横幅 普通
重量 225g(22cm)

タクト TT V JRは、アッパー素材に軽量な合成素材を使用しています

サイズは18.0~24.5㎝まで展開されています。

足幅は明記されていませんが普通くらいのサイズです。

タクト TT V JRのレビュー

タクト TT V JRの特徴

軽量化されたアッパー素材

タクト TT V JRはシューズを軽くするために、アッパー部分に比較的軽い合成素材を使用しています。

これにより、シューズが軽くなり子どもへのストレスも少なくなっています。

足への負担が低い

トレシューの中でもタクト TT V JRは特に足への負担が低いトレシューです。

薄型のマルチスタッドアウトソールのおかげでどこのグラウンドでも使え、足の負担も低くなるという一石二鳥なアウトソールです。

小学生や幼稚園生はまだ筋力が発達していません。

そのため、スパイクを履いて練習すると足への負担が大きくなり最悪怪我にもつながります。

ですので小学生はスパイクではなく、トレシューで練習することをおすすめします。

メンテナンスが簡単

タクト TT V JRはアッパー素材に合成素材を使用しています。

そのため、手入れが簡単です。

具体的には、柔らかい白い布で水拭きするだけでオッケーです。

蹴り心地が微妙

タクト TT V JRは軽さ・耐久性を追求しているため、蹴り心地が微妙です。

これによりキックの質が落ちるということはありませんが、神経質な子だと少し気になるかもしれません。

蹴り心地にこだわるならモナルシーダ NEO Ⅱ SELECT AS JRがおすすめです。

しかし、ほとんどの子どもは気にならないと思うので蹴り心地をこだわらないのであればとてもおすすめです。

\9月末まで入会金半額/

タクト TT V JRはこんな人におすすめ

タクト TT V JRは「履き心地を重視する子」におすすめなトレシューです。

 

タクト TT V JRは合成素材が使われているので、お手入れが簡単です。

履き心地も良く、1人で着脱しやすいというのもいいポイントです。

タクト TT V JRのレビューまとめ

本記事では「タクト TT V JRをレビュー!練習用におすすめのトレシュー」について書いてみました。

いかがだったでしょうか?

タクト TT V JRは耐久性が高く、練習用におすすめなトレシューです。

どうもjack(Soccer_jack.insta)でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました