エックススピードフロー.3TFのレビュー!圧倒的なスピードをあなたへ

3.0
トレーニングシューズ

試合の展開が速くなりスピードが重要視されていると思っているjack(Soccer_jack.insta)です!

ここ最近のサッカーは技術力の向上によりスプリント時間の割合が昔に比べて大きくなっています。

そこで、スパイクに軽量化を求める方は多いと思います。

そんな方におすすめなスパイクがエックススピードフロー.3TFです。

 

エックススピードフロー.3TFはスピード型のトレーニングシューズです。

軽量化を図るために薄型のスピードスキンアッパーを搭載しています。

 

アッパー生地が半透明になるまでこだわっています。

エッジのきいたアウトソールにより、鋭い動きをサポートしています。

 

メリット デメリット
  • めっちゃ軽い
  • アジリティー性に優れている
  • 横幅が狭い

 

\9月末まで入会金半額/

エックススピードフロー.3TFの商品情報

エックススピードフロー.3TFはアディダスから発売されているトレシューです。

 

エックススピードフロー.3TF
サイズ 24.5~30.0cm
アッパー素材 人工皮革
横幅 狭め
重量 250g

エックススピードフロー.3TFはアッパー素材に人工皮革が使用されているトレーニングシューズです。

人工皮革で作られていいるので、お手入れが簡単です。

サイズは24.5~30.0㎝まで展開されています。

足幅は狭めです。

レギュラーフィットとはありますが、僕は狭めに感じました。

足幅が広い方はこちらの記事を参考にしてみてください↓

エックススピードフロー.3TFのレビュー

エックススピードフロー.3TFの特徴

めっちゃ軽い

エックススピードフロー.3TFは、スピード型のトレシューなだけあってめちゃ軽いです。

エックススピードフロー.3TFは27.0cm片足で250gです。

平均的なトレーニングシューズが300gほどなので結構軽いです。

シューズが軽ければ軽いほど足への負担も少なくなるので、練習用としては最高です。

アジリティー性に優れている

まずアジリティー性の解説をします。

アジリティー性とは?
アジリティー性・・・簡単に言うと機敏性。チームの動きを瞬時に察知して機敏に反応すること。

 アジリティー性が高くできている要因としてはアウトソールにあります。

 

アウトソールにエッジが利かせられているので、よく地面に食い込んでくれます。

これにより、踏ん張りがきいてアジリティー性能が向上しています。

横幅が狭い

横幅に関しては個人差がありますが、僕は狭く感じました。

 

僕は扁平足で土踏まずがないので足幅が広いです。

なので扁平足の方にはあまりおすすめできません。

扁平足の方にはこちらの記事がおすすめです。

日本人の足には合わない可能性があるのでお店でちゃんと試着してから購入するか決めてください。

\9月末まで入会金半額/

エックススピードフロー.3TFはこんな人におすすめ

エックススピードフロー.3TFは「試合で機敏に動きたい人」におすすめなトレシューです。

 

エックススピードフロー.3TFは、半透明にまでなっているアッパー生地が特徴的のトレシューです。

スピードにこだわるワイドやサイドバックのプレイヤーにおすすめのトレシューです。

見た目がかっこいいので練習で映えること間違いなしです。

エックススピードフロー.3TFのレビューまとめ

本記事では「エックススピードフロー.3TFのレビュー!圧倒的なスピードをあなたへ」について書いてみました。

いかがだったでしょうか?

ワイドやサイドバックの方におすすめなトレシューです。

横幅がきつくなる可能性があるのでちゃんとお店で着用してから購入してください。

インスタグラムで他のサッカーグッズの評判などをたくさん載せています。

気になったらフォローしてみてください!

どうもjack(Soccer_jack.insta)でした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました